KOIL 柏の葉オープンイノベーションラボ に行ってきました

  • 2015年4月8日 21時42分
  • 読了時間:約 2分3秒
  • カテゴリー:
LINEで送る
Pocket

040800

今日は、千葉県柏市方面に用事がありましたので、以前から気になっていた、KOIL 柏の葉オープンイノベーションラボへ足を運んできました。

KOIL 柏の葉オープンイノベーションラボ

最寄り駅のTX柏の葉キャンパス駅からは徒歩2分、周辺は学園都市として東大の先端科学系キャンパスを集約しており、興味深いエリアです。

早速、立派な入口を通って6階へ。

受付で一時利用のショートユース申請 2時間800円。支払はクレジットかSUICA、PASMOなど交通系カードでのみ受け付け。初回利用ということでざっと説明をいただきつつ、KOILパークと銘打たれたコワーキングスペースに入ると、そこは驚きの施設…素晴らしいです。
(撮影許可をいただきました。急なお願いにご対応ありがとうございました。)

ちなみに、ショートユースでも公衆Wi-Fiが利用可能。

040801

驚くほど広い空間に様々な仕様の座席があります。周囲の視線が気にならないように配慮された個室や、小さく区切られた4人席も!

040802

その他にも、セミナーや講習会にも利用ができる KOILスタジオ(下画像)や、3Dプリンターなどの機器がそろった KOILファクトリー など、本当に充実の施設でした。

040803

KOILスタジオは、予定が入っていない日は、自由に利用できるそうです。
詳しくは、施設情報

初回利用時はアンケートに答えると、併設されたカフェ AGORAの一杯無料券がもらえるということで、2時間しっかり利用した後でおいしいコーヒーをいただきました。(ちょっと撮影忘れました!)

とにかくきれいな施設と洗練された設備に驚きました!
近隣にお住いのワーカーさんはもちろんテレワークの拠点、また、週末起業で将来へのモチベーションを上げるのにもよいと思います。会員利用なら月額5,000円から。専有オフィスもまだ若干空きがあるということです。


■ Crowd Power Partners株式会社について■

Crowd Power Partnersは翻訳クラウドソーシング、海外デスクリサーチ、メディア運営を軸に 企業の課題解決を支援している会社です。

クラウドパワーパートナーズ株式会社

「個」が活躍する時代クラウドソーシングを経営戦略に組み込む。 大手企業から新進ベンチャー企業まで、多くの企業を支援している実績があります。

Crowdhonyaku.Com

翻訳トライアル合格者2,000人がスタンバイするクラウドソーシング型の翻訳サービスです。 語学力ある人材ネットワークを活用して、手軽に翻訳・ライティング・デスクリサーチを ご利用頂けます。

お気軽にお問い合わせください。

banner62d-03
  • 最終更新日:2015年4月8日 21時51分
CS Japan

CS Japan

日本国内外のクラウドソーシング情報を調査。業界研究や受発注業務にも役立つ情報を掲載します。