記事作成特化型クラウドソーシングサービス「サグー ワークス」、「サグーライティング プラチナ」を2015年10月5日 から開始

LINEで送る
Pocket

sagooworks

記事作成特化型クラウドソーシングサービスである「サグーワークス」を運営する株式会社ウィルゲート(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小島 梨揮)はこの度、サグーワークスのライターが企業の専属ライターとして活躍できる新サービス「サグーライティング プラチナ」を2015年10月5日から開始いたします。
【サグーワークス:https://works.sagooo.com/】

◯概要
「サグーワークス」とは、インターネットがあれば誰でもお仕事ができる、会員92,246人(2015年9月30日時点)の記事作成特化型クラウドソーシングサービスです。「サグーワークス」はこれまで、サイト上で誰でも出来るテキストライティングを提供してきました。一方、今回開始する「サグーライティング プラチナ」では「好きなこと」「得意なこと」で試験を通過し文章能力のある人のみが、記事作成をすることができます。報酬が通常より高いだけでなく、継続的なお仕事も多く、企業の専属ライターとして活躍できるチャンスがあります。

sagooworks

◯背景
企業に雇用され、決まった時間・場所で働くスタイルが主流であった一昔前と違い、昨今はネットを活用することにより在宅でできる仕事が増え、働き方も多様化してきました。その働き方のひとつとしてあげられるのがクラウドソーシングです。ウィルゲートでは今まで以上に、より「高収入」で「スキルアップ」に繋がるようなお仕事をライターに提供するべく、今回の新サービスをリリースいたしました。
また、昨今のソーシャルメディアやスマートフォン・タブレット型端末の普及、そして検索エンジンの進化に伴うSEO(検索エンジン最適化)市場の変化といった様々な理由から、潜在層向けの広告手法へ注目度が集まっており、Webマーケティングにおけるコンテンツマーケティングの重要性が高まっています。自社サイトに良質なコンテンツを求める企業が増えている一方、高品質なコンテンツは高単価であることや、専任ライターを雇った場合のディレクションや管理・教育にかかるコストを懸念する企業も多く、安価で高品質なコンテンツの提供が望まれています。
こういった背景から、ウィルゲートでは企業側へも価値を提供できるようクラウドソーシングサービスを利用してコンテンツを作成する取り組みを行っております。

◯特徴
1、業界に興味があり、文章能力が高いライターがコンテンツ作成を担当できる
業界に興味を持っているライターが執筆するため、リアルな体験談や内容が詰まった記事を作成できます。またライターの自己実現の場ともなるため、モチベーションが高いライターによる執筆が可能となります。
2、専用管理画面を用意し、専属ライターの選定から納品、報酬支払まで一元管理が可能
執筆実績を見ながらライターの選定をすることもできるため、記事の進捗確認や修正、報酬の支払いまでを専用画面にて一元管理することができます。

◯プラチナライターになるためには
「サグーライティング プラチナ」に参加するためには、「サグーワークス」が用意する専用テストを受けて頂く必要があります。自身の得意なジャンルを選び、コラムやハウツー記事を作成していただきます。不合格だった場合にも再テストを受けていただくことを想定して、テスト結果についてフィードバックさせていただき、ライター育成にも尽力します。

◯今後の展開
ウィルゲートでは「つくり手の最良の機会を創り、価値あるコンテンツが届く社会へ」を事業方針に掲げ、ユーザーの体験や、実際にそれに従事していたり業界に深く興味を持つ人たちが提供するコンテンツが良質なコンテンツであると定義し、読み手にとって「本当に役に立つ」記事の作成に特化したサービスを目指してまいります。
プラチナライターが書いている記事数は現状300記事前後ですが、2016年3月末までには3,000記事となることを見込んでいます。今回リリースしたサービスを通じ、予算の少ない企業であっても、一般ユーザーの体験を元にした、読み手に取って価値のある良質なコンテンツを提供していける世界を実現してまいります。
また、記事作成の案件供給数が国内最多で顧客満足度が高いクラウドソーシングサービスを提供することで、クラウドソーシングを通じて恒常的に生活ができるワークスタイルの実現を支援するとともに、日本最大のライターネットワークの構築も目指してまいります。

◯サグーワークスとは(https://works.sagooo.com/)
インターネットがあれば誰でもお仕事ができる、記事作成特化型クラウドソーシングサービスです。
ユーザーの方は、サイト上で出来るテキストライティングのお仕事をすることで現金やギフト券に換金可能なポイントを貯めることができ、利用企業には多数のライターからご指定の記事を募集することができるサービスです。「いつでも・どこでも・誰でもできるお仕事提供サービス」を目指し、会員数も発足から2年強で9万人を超え、他社サービスを凌ぐ成長を見せています。

◯会社概要(http://www.willgate.co.jp/)
会社名: 株式会社ウィルゲート
所在地: 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル4階
代表者: 代表取締役 小島 梨揮
事業内容: コンテンツマーケティング事業、メディア事業

◯お問い合わせ先
株式会社ウィルゲート 広報担当/横塚・國府田
メール:press@willgate.co.jp / TEL:03-6869-0631
その他リリースはこちら(http://www.willgate.co.jp/news/)


地域を超えてインターネットに集う 「群衆知」 を活用した課題解決

クラウドソーシング活用によるサービス開発、アウトソーシング支援・クラウドパワーパートナーズ株式会社
http://crowdpower-partners.com

クラウドソーシングを活用した翻訳・海外リサーチなら CrowdHonyaku.com
https://www.crowdhonyaku.com/

[PR]

CS Japan

CS Japan

日本国内外のクラウドソーシング情報を調査。業界研究や受発注業務にも役立つ情報を掲載します。