iPhone5sを並ばずに購入できるサービスリリース!

LINEで送る
Pocket

チップ_ソーシャルおこづかいサービス

(ValuePress!9月19日)

~チップ「ソーシャルおつかいサービス」私用や雑用を依頼したい人と引き受けたい人をマッチングするサービス~

チップ_ソーシャルおこづかいサービス

既存のクラウドソーシング(*1 )は、通常、ホームページ制作やロゴデザインなど専門スキルを必要とした仕事を依頼しますが、「チップ」では行列代行や家事代行といった誰にでもできる作業を気軽に依頼する(引き受ける)ことができます。

(*1)群衆(crowd)と業務委託(sourcing)を組み合わせた造語。不特定多数の人に業務を委託するという新しい雇用形態。特定の業務に適した人材をインターネットを通じて探し、業務単位で受発注が完結する仕組み。

■活用例

今回のiPhone5sは各キャリアでオンライン予約が一切できないので
手に入れるためには当日並ぶしかありません。

会社員のAさんはどうしても発売日に手に入れたいと考えているが、
抱えている仕事が忙しすぎて商品を購入するために並ぶ時間がない。
そこで代わりに並んでくれる人を募集し、
時間に余裕のある学生のB君が引受け代わりに並ぶ。

このケースの他、お買い物に代わりに行ってくれる人やパソコンの操作を教えてくれる人を探すなど、私用や雑用を引き受けてくれる人を簡単に探すことができます。

■利用料

現在はβ版につき、無料で利用できます。

■サービス開発のきっかけ

私自身、開発用の最新iPhoneがいち早く必要だが、仕事が忙しくて自身もスタッフも並ぶことができない経験からこのサービスが生まれました。

■サービスの目標

まずはたくさんの人に使ってもらい、誰もが利用しやすいサービスを目指します。
最終的には国境をを越えて依頼のやり取りができることです。

■リリース日

9/19(iPhone5s発売日直前)

■サービス提供URL

http://chip.bz/

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:株式会社OWASYS(URL:http://owasys.jp

担当者名:尾張孝吏

TEL:09014474773

Email:info@owasys.jp

ValuePress!9月19日


■ Crowd Power Partners株式会社について■

Crowd Power Partnersは翻訳クラウドソーシング、海外デスクリサーチ、メディア運営を軸に 企業の課題解決を支援している会社です。

クラウドパワーパートナーズ株式会社

「個」が活躍する時代クラウドソーシングを経営戦略に組み込む。 大手企業から新進ベンチャー企業まで、多くの企業を支援している実績があります。

Crowdhonyaku.Com

翻訳トライアル合格者2,000人がスタンバイするクラウドソーシング型の翻訳サービスです。 語学力ある人材ネットワークを活用して、手軽に翻訳・ライティング・デスクリサーチを ご利用頂けます。

お気軽にお問い合わせください。

banner62d-03
CS Japan

CS Japan

日本国内外のクラウドソーシング情報を調査。業界研究や受発注業務にも役立つ情報を掲載します。