【セミナー情報】東京/9月30日『在宅ワークセミナー「第2回 在宅ワークから再就職まで」』-東京しごとセンター-

LINEで送る
Pocket

(在宅ワークマガジン 9月18日)

 

東京しごとセンター

東京しごとセンターの在宅ワークセミナー

この度、東京しごとセンター主催の在宅ワークセミナー「第2回 在宅ワークから再就職まで」が、2013年9月30日に開催されることが決定した。

このセミナーは、厚生労働省の在宅就業者総合支援事業との共催により実施される。

在宅ワークで自分らしく働く

パソコンやインターネットの普及により、昨今ではフリーで働く在宅ワーカーが注目されつつある。パソコンやインターネットを通じて自宅で仕事ができるので、時間に追われることなく自分らしく働けるという点が魅力となっているようだ。

在宅ワークをしている人や関心がある人たちには、「在宅ワークをしながら企業への再就職を果たしたい」と考える人や、「家事や育児をこなしながら働きたい」という人、「フリーで専門の仕事をしたい」という人など、それぞれの思いがあるようだ。

そんな人たちのために、今回の在宅ワークセミナーは実施される。性別・年齢関係なく、在宅ワークに興味がある人や、もっと在宅ワークを知りたい人、これから就職をしたい人など誰でも参加可能となっている。託児所もあるので、子どもがいる人も安心して参加できるようだ。

セミナーに参加して在宅ワークを学ぼう

今回のセミナーの講師には、在宅ワーカーから会社員として就職した人や、在宅ワーカーとして活躍している人などが招かれている。

その講師たちが、在宅ワークの実態や再就職などを話してくれ、実際に在宅ワーカーとして働くためのアドバイスもしてくれるという。

セミナーは、以下の概要で実施される。

【日時】2013年9月30日 13:00~16:00(開場12:30)

【会場】東京しごとセンター(飯田橋) 地下2階 講堂

    東京都千代田区飯田橋3-10-3

【定員】80名(要予約・先着順)

【会費】無料

【託児】1歳から就学前の子どもが対象

  (定員あり、9月20日までに事前電話申し込み・無料)

在宅ワークマガジン 9月18日


■ Crowd Power Partners株式会社について■

Crowd Power Partnersは翻訳クラウドソーシング、海外デスクリサーチ、メディア運営を軸に 企業の課題解決を支援している会社です。

クラウドパワーパートナーズ株式会社

「個」が活躍する時代クラウドソーシングを経営戦略に組み込む。 大手企業から新進ベンチャー企業まで、多くの企業を支援している実績があります。

Crowdhonyaku.Com

翻訳トライアル合格者2,000人がスタンバイするクラウドソーシング型の翻訳サービスです。 語学力ある人材ネットワークを活用して、手軽に翻訳・ライティング・デスクリサーチを ご利用頂けます。

お気軽にお問い合わせください。

banner62d-03
CS Japan

CS Japan

日本国内外のクラウドソーシング情報を調査。業界研究や受発注業務にも役立つ情報を掲載します。